人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

忘れちゃったよー

今日は大好き仲間たちと赤坂まで。
トークの中で面白いフレーズがあってそれをブログのタイトルにしようと思ったのに忘れた・・・・

やはりメモらんといかんとです。

まずは。。。。

赤坂は、野菜村大地にサムギョプサルを食べに。そして約20種類の野菜がついたサンパセットを。
クーポン券を持参すると3500円が2900円ですよ、安いです。

忘れちゃったよー_a0070133_23503268.jpg


ミドリ緑ミドリ。。。。私の名前は光合成・ミトコンドリアって感じでしょー。15×40cm位のタッパーに溢れるほどの葉っぱ野菜。
これだけで明日の朝は。。。。。むふふふ。

忘れちゃったよー_a0070133_23524068.jpg
忘れちゃったよー_a0070133_23525592.jpg


キンキンに焼けた網の上に大きな分厚い豚肉をじゅわーっと乗せて焼く。焼けたところでお兄さんが一口大に切って網のそれぞれの、私たちの前に分散しておいていく。

徐に葉っぱを数枚手に取り、ネギサラダ、お肉、味噌を乗せる。
忘れちゃったよー_a0070133_23555376.jpg


それをくるんでごま油ベースのたれにつけて頬張る。はぁ、いいねぇ。久しぶりだぁ。
忘れちゃったよー_a0070133_23565457.jpg


どんどん入る。バラ肉そしてロース肉と続く。包んでは食べるの繰り返し。大勢で来ても会話はあまりない。
のんびりしてたらお肉が焼けすぎてぱさぱさかたかたになってしまうもんね。

そして仕上げは冷麺。なるほどね、夏は冷麺もセレクトの一つに加えられるんだね。まぁここまでは入らないんだけどね。
忘れちゃったよー_a0070133_23592338.jpg



ここ数日体調も悪く、本日もやめようかと思ったけどえーいっ行ってしまおう。果たして・・・食べに行ってよかった。楽しいものね。

そういえば昔38度5分という熱の日にもんじゃを食べに行ったっけ。もんじゃの熱で汗かいて風邪も一気に吹き飛ぶとか言って。みんな仰天してたっけ。
結果次の日40度越えでした。どうしても行かなきゃならないセミナーがあってよろよろしながら品川くんだりから横浜、それもかなり不便なところだったような、まで行きましたよ。



恐るべしNagieです。




by gota-de-fericidad | 2009-07-02 00:05
<< 【映】扉をたたく人 人ヒト人ひと。。。。。 >>