人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

最後の作品

カルトナージュのお稽古でやり残していた、波型リボントレー。
仕上げてまいりました。やったー、これで初級から始まって上級まで終了。しかし上達の確かな手応えが全くない。
自分で作品を創造するというまでには中々到達できそうもない。またどこか探して行かなきゃ。
今回はNagieには珍しくとても女性的な色合い。でもね、うっすらライラック系のピンクにグレーのリボンの組み合わせ。
最後の作品_a0070133_19564066.jpg

エレガントなんだけど意外にスタイリッシュな組み合わせのような気がします。子供の頃母が買ってくれたワンピースがシフォンのこの色の組み合わせだったな。
あのど田舎で着るにはいささか恥ずかしい思いをしたもんです。確か、花井幸子のデザインだったような。
最後の作品_a0070133_19585080.jpg

トレー底の中央にはイニシャルが入りますがNagieはイニシャルでなく何か幸せそうなモチーフを入れようかと思案中。

そしてお稽古の帰り、ちょっと寄り道して、青山のソルレヴァンテまで。劇混みです。一人だから待ってまではどうしようかと思ったのですがどうしても食べたいものがあったので待つことにしました。

お昼時ということあって軽く食事ということでキッシュをオーダー。熱々に温められたキッシュはとても芳ばしく、バターの香りが鼻を擽る。
最後の作品_a0070133_203947.jpg

飾りつけに(もしかして違うのかしら?)ローズマリーがあしらわれていましたが、Nagieは純粋にキッシュの香りを楽しみたかったのですがちょっと邪魔された気持です。
最後の作品_a0070133_2044863.jpg

熱々に温められているからか中がしゅわしゅわ、温められたバターが泡泡状態になっています。
んー火傷しそうだ。私は好きだけどこの温度はあってるのかな?

そしてどうしても食べたかったのはこちら、パフェ。数種類のパフェの中から選んだのは、フランボワーズたっぷりで、クレームブリュレとバニラアイスがたっぷり入ったパフェ。美味しいよー。
最後の作品_a0070133_2082680.jpg最後の作品_a0070133_20849100.jpg

















ケーキも買って帰って来たかったけど、渋谷でちょっと生地屋さんに行こうと思ったので断念。
頼まれたBOXを作るために。出来もしないのにどうするんだ。
取りあえず、うす紫と白のストライプと、ピンク系と白のマルチカラーのストライプの2種と縁取りに使う白いレースのテープを2種買ってきてみた。
んー、引き出しも作らないといけないから取っ手の部分パーツも買わなきゃだし裏地もだし。Nagieはグレーか茶色を考えているけどママさんは今回買った2種の生地を裏表に使っても可愛いと。。。。なるほど合わなくないね。紫のドット柄も悪くない。。。

どうすりゃいいんだ。その前にどんな形にするんだよーーーー。
最後の作品_a0070133_20294214.jpg







by gota-de-fericidad | 2009-07-05 20:40
<< ほっとするね。 【映】扉をたたく人 >>