人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

osake

先日、今回の転職活動でお世話になり意気投合したコンサル業の方と軽く飲みましょうということになり出かけてきました。

で、ほんと久しぶりにつばめグリルに行ってきました。
osake_a0070133_84269.jpg


ハンバーグ苦手なNagieでも食べられるお店。これ好きなんです。
ひき肉独特の臭みというか脂っぽさが感じにくいハンバーグ。
今までの人生においてほとんどハンバーグを作ったことはないのですが作る時にはフライパンで焼いてからデミソースにトマトをたっぷり加えてオーブンで煮込んでいます。
ハンバーガーは好きなんだからわからないなぁ。。。

で、その後は目黒酣へ。
osake_a0070133_854384.jpg


暑い時期ですからねー、ハイボールが美味しいですよ。今流行ですよね、何で急に?
専門バーまでできているみたいですな。
osake_a0070133_855677.jpg


osake_a0070133_861731.jpg


先日、この時期にしてはかなり珍しく、山蕗を見つけました。既に水煮状態ってのが嫌でしたがしょうがないですよね、普通ならもうないんですから。3日かけて漬け煮して仕上げました。薄茶緑の状態から真っ黒茶色まで。簡単ですが手間は人一倍。冷たく冷やして食べると美味しい。見た目よりしょっぱくなくてあっさりです。
osake_a0070133_865386.jpg
osake_a0070133_87777.jpg


絶対いけない憧れの地、新宿ゴールデン街。滅多に行かない夜の歌舞伎町に行った時、ちょっと遠巻きにぱちり。いいなぁ、淀んでる感じ、膿んでる(熟んでる)感じが堪らない。

osake_a0070133_872953.jpg





by gota-de-fericidad | 2009-08-06 08:17
<< 口が開かないからっ。。。 じゃかじゃん。。。 >>