人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

本日のお食事会は。。。。

名ぜりふのオンパレード。

おひとりさま・・・・どうどうと痛々しい。

そうなのかぁ。

久しぶりに新中国家庭料理浅野@飯倉に行って参りました。この時期の浅野には、人々の心を一瞬にして溶かし幸せの世界へいざなうメニューがあるんです。

まずは前菜のサラダなどから始まっておんな3人食べるわ食べるわ。

本日のお食事会は。。。。_a0070133_01638100.jpg
本日のお食事会は。。。。_a0070133_0165363.jpg


そしてNagieの好物、ふかひれ茶碗蒸し。ふわふわの卵が体に優しく堪らない。本当これを一口、口に含んで目を閉じれば既にトランス状態になれます。
本日のお食事会は。。。。_a0070133_0171349.jpg

本日のお食事会は。。。。_a0070133_018507.jpg


干し海老などを使いあっさりしたお味のまこもたけの炒め物
本日のお食事会は。。。。_a0070133_0191231.jpg


ご主人がサービスで出してくださったこちらは簡単に言ってしまうとベーコンを氷砂糖と紹興酒で蒸煮したもの
これを花巻にとろり状態のスープと共に挟んでぱくつく。
豚肉の塩味ととろり餡の甘さが絶妙で、作り方を教えてくださったけれど、これはプロの味です。再現不可能な気がします。
本日のお食事会は。。。。_a0070133_0201335.jpg


そして私たちを幸せの泉に運んでくれる絶品メニューはこれなんですよー。餃子鍋。本当に薄味で仕立てられ餃子の他には大根と白菜(しかも白い根元の部分これが甘くて美味しい)だけ。
そのままスープ仕立てにいただいてもよいし、四川風のたれにつけてもいいし、このたれをスープに少し入れて食べても・・・・どうしても美味しい。
本日のお食事会は。。。。_a0070133_023415.jpg


仕上げはこの鍋に残ったスープでラーメンを。
本日のお食事会は。。。。_a0070133_0264675.jpg


んー、最高の気分です。

この幸せの泉に溺れ過ぎないように。。。。。。


気をつけて。


やっとピアスが形になってきました。友人に頼まれてたのですがパーツが無くて全然作れなかったのですが昨日必死にお昼休み買いに行ってきました。疲れたぁ。

しずく型の大きなピンクアメジストには、白とピンクの淡水パールとアメジストにクリスタル。可愛らしい雰囲気になりました。
本日のお食事会は。。。。_a0070133_030065.jpg


もう一つはレモンクォーツ。白と緑の淡水にクリスタルという組み合わせ。こちらは可愛らしさの中にもぐっと落ち着いた大人なイメージ。
本日のお食事会は。。。。_a0070133_0311931.jpg


どちらもそれぞれに可愛らしい。




by gota-de-fericidad | 2009-11-27 00:32
<< jewel lipを手に入れよう 人は何故ビジュアルに負けて。。。 >>