人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

金燕酒家@歌舞伎町

先日、職場の大御所女性陣と可愛いバンビちゃん・・・丸の内時代からお世話になっている患者様とお食事。
その方が関係していた会社が近くにあるということで一席設けてくださった。

場所はNagieの食べ仲間が懇意にしている中華レストラン。大勢で行けば店長さんに喜ばれ、Nagieもその友人に顔が立つってもんです。

お任せであれこれ取り揃えていただきました。取りあえず写真に収めた分をざーっといきます。
金燕酒家@歌舞伎町_a0070133_23554279.jpg
金燕酒家@歌舞伎町_a0070133_23555719.jpg
金燕酒家@歌舞伎町_a0070133_2356155.jpg

これがすご旨でした。海老チリのような甘ずっぱ辛いエビを揚げパンに挟んで食べます。

金燕酒家@歌舞伎町_a0070133_2358261.jpg
金燕酒家@歌舞伎町_a0070133_23582346.jpg


これに麺やらデザートを堪能させていただきました。いつ食べても本当に美味しい。
心なしか以前より薄味になったような気がします。Nagieはいつも外食全般の塩気に凄く不満足なものを感じます。
特に中華やビストロ、東京の和食・・・ワイルドなグリル系のレストランとか。どうしてもワインに合わせた味付けだから仕方あるまいが途中で嫌気がさしてくること多々。

結局その塩気に胃がストップ状態になる。故に小食と言われるんでしょうね。
自分にあった味のお店だと嘘みたいに食べる。(それでも少な目らしいです、我が家に集まる友人を見てママさんがそういう)

塩気ってお料理の垢抜けさにも関係するんですよね。食材の味わいを損なわない程度の味付けっていうのは洗練された雰囲気を持っているといつも思う。

しかし本来はこちらが営業する立場なのに御馳走になりに行ってるんだからしょうもない。
でも楽しかった。

丸の内に勤務して最初の頃からお付き合いさせていただいている患者さん、新宿に移ってもこうして足を運んでくださり、会社の部下だった方々を紹介くださる・・・・
こういう御縁というのは中々ないですよ。

多謝多謝、深謝ですよ。

これからもいい御縁を結んで頑張っていきたいもんです。





by gota-de-fericidad | 2009-12-04 00:09
<< Nagie企画・忘年会へ 【映】戦場でワルツを >>