Artesano de Circulos Concentricos

2009年 07月 29日 ( 1 )


忙しくなってきた

退職まで残り1か月。
毎日行くわけじゃないからあまり日がない。

何が忙しいかって診療?

いえっ違います。

これはすでに数ヶ月前から計画的に治療していたのでほとんど終わっています。

じゃ、何?

はい、銀座界隈の行きたかったお店を巡ることです。お昼も最近は厳選して丸の内クルーズ。

さて仕事帰りに寄ってきたのは銀座佐人。日本茶専門の喫茶店。
関西出身のこだわり派のおっちゃんが(自称変態??)店主。サービスだってかなりのもの。商売上手。
さすが元大企業営業マンですよ。

わらび餅とお煎茶のセット。
a0070133_2226047.jpg


わらび餅は奥さまの手作り。上品で本当に美味しいです。

a0070133_22265284.jpg


お茶は静岡のものだそうで高温のお湯が合うタイプだとか。お湯を注いだら10秒くらいでいいんだそう。
本当に素晴らしい香りでした。5煎くらいは十分にいただけると仰っていましたが確かにでした。

以前に一回こっきり行っただけなのに・・・本日、京都の素敵な和食屋さんや日本茶専門の喫茶店を教えてくださった。
また来月滋賀県の月心寺に行くというお話をしたら、あそこは白州正子さんが愛したところやと言って彼女の本をあれやこれや・・・・Nagieも数冊持っていますがさすがにレベルが違いました。
そこからも数か所素敵なスポットをメモさせていただいて感謝。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-07-29 22:36